腸内の状態を整えてくれます

オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分として、目を止める存在となっていますね。

オリゴ糖を投与された乳酸菌のはたらきは、よりアクティブになり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内の状態を整えてくれます。

ですので、乳酸菌とオリゴ糖は、いずれも内臓のはたらき向上や、健康に非常に重要な成分だと言えます。

なお、便秘を解消するのに効果的なものは、乳酸菌入りのサプリでも大丈夫です。

整えられた腸内環境は重要だとわかってはいても、ヨーグルトや乳酸菌の飲料などに不得意意識がある人も結構多くいます。

それに連日、乳酸菌を含む食品を口にするのは大変です。

ですが、乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に簡単に乳酸菌を摂取することが出来るので、自然と便秘が改善することになります。

そんな乳酸菌シロタ株と言えば、何といっても一番に思い浮かぶにはヤクルトです。

その昔、白血病になって闘病した経験のある、渡辺謙さんのコマーシャルでも、ヤクルトはおなじみですよね。

すっかり白血病を完治し、ハリウッドでも多くの映画に出演している渡辺謙さんのお奨めをみていると、おおきな効果が得られ沿うな予感がします。

昔から、乳酸菌にはさまざまな健康作用があると聞きますが、とり訳、整腸作用に良く効くといわれているようです。

乳酸菌は、腸内善玉菌を増殖指せることで、腸内が活発になり、体内に溜まっていた便が自然と出やすくなります。

ですので、便秘や下痢を繰り返すという人は、乳酸菌が入ったヤクルトを飲むと良いと思います。

ヤクルトなどの乳酸菌を常用することで、整腸の効果が高まりますので、ぜひ一度試してみてください。

ちなみに、私が便秘になった理由は、日頃の運動が足りないせいだと思います。

私は毎日の通勤も車なので、歩く事もほとんどなく、ペットを飼っている訳もでないので、休日でも散歩にも中々行きません。

そのような生活を続けていたせいで、私は便秘がちになったのではないかと思ったわけです。

なので、便秘改善のためにも、先日からウォーキングをはじめることにしました。

長い間、便秘に苦しんでいたのですが、少しずつ便秘が治ってきています。

それと平行して、便秘改善に行った方法は、とにかく乳酸菌入りのヨーグルトを食べるという対策でした。

友人がこの方法で、便秘を解消したという話を聞いていたので、私も実践してみようと思ったのです。

このような方法をしばらく続けているうちに、便秘が改善されてきて、今では便秘で困ることもなくなりました。

なお、アロンザの口コミでは、便秘になると腸内環境が悪くなるので、口臭がクサくなったりするそうです。

そのため、便秘の期間中は、スマホ検索で見つけたアロンザを飲んでいましたね。

 

青汁ダイエットが上手にいくポイント

青汁は高い人気があり、日本でも沢山の人が飲んでいるそうですね。

青汁でダイエットした後では、回復食をないがしろにしないことが大事になってきます。

というのも、この回復食によって青汁ダイエットが上手にいくかどうかが決まるポイントだからです。

回復食は消化のいいメニューが良いので、そこを意識しておけば安心でしょう。

どれほど青汁に栄養が豊富だといっても、もともと必要なエネルギーを完全に摂取可能なワケではありません。

そのため、エネルギー不足になってしまい、体調が悪化する怖れがあります。

また、空腹感を辛抱できず、間食を取ってしまったり、道半ばであきらめてしまう可能性も低くありません。

青汁ダイエットを行うに際しては、短期間で専ら3食の代替として利用する場合と、長い期間をかけて運動を併用して脂肪を分解しながら体脂肪、体重そのものを減らすことを目的とするダイエット法の二通りが存在します。

どちらの方が優れているかは、酵素青汁111選の口コミでは、その人のダイエットを達成したい目標日数によって異なってきます。

酵素青汁111選には1日に必要な栄養素が凝縮されているため、酵素の不足は当たり前ですがのこと、栄養不足の解消にも最適でしょう。

それに、お腹の調子を良くし、老廃物を出すことによって便秘が解消すれば、肌の調子が良くなる他にも、細身の体型になれます。

実際に、青汁の回復食に適しているご飯は、味噌汁やお粥等のカロリーを抑え、胃に優しいものです。

当然のことですが、ご飯の量も考える必要があります。

また、ベビーフードなどを使ってみるのも良いですね。

市販で売られているベビーフードを使用すると、お手軽で消化に良く、カロリーも抑えることができます。

加えて、噛む回数をできるだけ多くして時間を掛けて食べるようにしてください。

 

 

友人宅のツバメの巣の誘致話

ウチの屋根に毎年、雀かムクドリか巣を作り、そこで卵を産み育てています。

場所を覚えているようで、必ず春のなると雛の餌をねだる声が、上の方から聞こえてきます。

その声で、今年も巣を作っているんだな~と思います。

何処に巣を作っているのかは見えないのでわからないのですが、ベランダに糞が落ちて困るという事はありません。

多分、屋根裏の巣のある所は、とんでもない事になっているのだと思います。

友人のSさんの家は、毎年ツバメが巣を作り、いぶきの実で雛を育てるそうです。

ツバメが巣を作ると、その家は幸福になると言われているので、ラッキーだと思うのですが、現実は糞が下に落とされ掃除が大変だそうです。

毎年お父さんは立腹しながら、ツバメの子育て時期は掃除をしていたそうです。

それがこの3年ばかり、ツバメが巣を作りに帰ってきてくれなかったそうです。

1年目は掃除しなくて良いと喜んでいたそうなのですが、2年目あたりから寂しいかなと思い、3年目は今回も来ないのかと、肩を落している状態になったそうです。

4年目の今年は、ツバメの巣を誘致しようと巣が作りやすいように、お父さんが牛乳パックを貼り付け巣の足場を作ったそうです。

それでやっとツバメの巣の誘致に成功して、ツバメは巣を作り、卵産み今雛を育てているそうです。

友人のお父さんのツバメの巣の誘致話が可笑しくて、お父さん良い人なんだと微笑ましく思いました。

今頃、ニンマリ顔でツバメの糞の掃除をしているお父さんを想像すると、いぶきの実は効果なしじゃないけど、思わず笑ってしまいます。

 

 

便秘と口臭の関係について

便が出なくなると、体に必要ではないものが体内に残ったままになりますよね。

そうなると、口臭の原因となります。

毎食後に歯ブラシをして、歯のすきまの掃除、洗浄液などで口内をきれいにしても、口臭は腸から胃を伝わって、口臭として現れるのだそうです。

この場合、便秘が治ると、口臭もしらずしらずのうちに無くなると言われています。

なので、便秘に効く食べ物として、バナナにヨーグルトを毎日食べています。

毎朝食べている間に、最近、便秘が良くなって感じがします。

あんなにも頑固で、大変だった便秘が解放されたし、便秘薬を飲む必要もないので、今ではポッコリしていたお腹も、ひっこんできています♪

ちなみに、ヨーグルトの乳酸菌には多数の健康作用がありますが、中でも便秘や下痢に効力を発揮するとのことです。

なぜなら、腸の中の善玉菌を増殖指せることで、腸の中が活発化し体内に停滞していた便が出されやすくなります。

その為、便秘や下痢になりにくくなるからだそうです。

乳酸菌ヨーグルトを毎日取り入れることで、整腸効果が高まりますので、これからも続けて行こうと思っています。

あとは、ヨーグルトなどの発酵食品には、肌をキレイにする働きもあるそうです。

例えば、ヨーグルト同様にお味噌や納豆といったものも、乳酸菌をふくむ食品のようです。

私は「乳」とついているから、てっきり乳酸菌は乳製品だけかと勘ちがいしていました。

これはちょっと、男性の性病検査キットみたいで、いい大人が恥ずかしいですね。

 

 

趣味にかけるお金について

皆さんは、趣味にどのぐらいお金をかけていますか?

勿論、趣味によって金額も違えば、自分の状況によってかけられるお金も違うので、一概には言えないと思います。

私は生活が苦しくならない程度に、ゆとりを持てる程度に意識した金額を趣味に充てています。

私の場合は多趣味で、映画を観たり、本を読んだり、ガーデニングしたりと、広く浅く様々なことに興味を持っています。

なので、締められるところはきっちり締めて、でも我慢しすぎずに趣味を楽しんでいます。

例えば、できるだけ映画がお安く観れるように工夫したりします。

そのためには前売り券を買ったり、○○デイ等のお得な日を狙ったり、ポイントカードを利用したりするのです。

また、本を読みたいなら、まずは図書館でどんな本かな?と軽く読んでみて、本当に欲しいと思ったら本屋さんで購入します。

お金を好きなことに使うためには、結局は節約がついて回るような気がします。

とは言っても、こんな風にお得にやりくりできる趣味ばかりではありませんよね。

特にアウトドア系の趣味ですと、何か難しいですよね。

私は比較的インドア系の趣味が多いので(アウトドアも好きですが)うまくやりくりしています。

でも、アウトドア系の趣味の方はどうなさっているんだろうと、ふと思ったりもします。

逆に、アウトドア系の方がお金がかからないぞ!なんていう風に言われたこともありますが、やっぱり趣味によりますよね。

多趣味は楽しいですが、思うようにやりくりできないと、どこかで我慢しなくてはいけなくなったりで難しいところです。

ですが、毎日を楽しくやっていきたいですね。

ちなみに、私はひどい便秘症だったのですが、先月ネットで購入したはぐくみオリゴ効果で、スッキリになりました。

 

 

手作りディップで野菜不足を解消!

最近、野菜をディップにつけてよく食べています。

これだと野菜本来の味や食感を楽しむことができるし、ディップを変えれば飽きることもないので、野菜不足を解消するためにもお勧めの食べ方なんです。

そんなディップも、私は野菜を使って作っています。

例えば、人参や辛味を抜いた玉ねぎ、そして、生姜をミキサーにかけて既製品のドレッシングと混ぜるだけです。

これだと、ほんのりとした味の人参と生姜の風味の効いたディップが簡単に出来ます。

玉ねぎのシャキシャキ感も口の中で感じることができ、面白いディップになります。

他にも、アボカドやそら豆、玉ねぎを同じくミキサーで荒くつぶした後、マヨネーズと合わせるとまろやかなディップが完成します。

こちらは野菜に付けるだけではなく、パンに付けても美味しく食べることができます。

アンチョビなどを入れると、また風味の変わったものとなるので、自宅にアンチョビがあるときは入れるようにしています。

これらに野菜をディップにつけて食べると、非常に食事が進みますし、野菜不足の解消にもつながります。

特に、アスパラやマッシュルーム、ブロッコリーとは相性が良い感じで、変なクセがなくて非常に食べやすいですね。

綺麗に盛り付けるとホームパーティなどでも出せますよね。

また、ディップにつける野菜も軽く塩ゆでするだけなので手間もかからず、私のお気に入りのメニューの一つとなっています。

これからは、もっと色々な食感と味の野菜を使ったディップ作りに挑戦し、それぞれの季節の旬の野菜を家族で楽しめていけたらいいなと思っています。

ちなみに、私はマルチポリフェノールのサプリも飲んでダイエットもしているので、毎日が体の疲れもなくて元気に生活できています。

 

 

お夕飯は白菜のミルフィーユ鍋だけど豚肉がない!

昨日のお夕飯は、小栗旬さんのCMで話題となったミルフィーユ鍋でした。

豚肉と白菜を交互に重ね、土鍋に敷き詰めるだけのお手軽鍋です。

味付けはほんだしだけでいいので、料理が苦手な人でも作れますよね。

白菜が安売りされた時は、よく作ります。

それで、昨日のお夕飯もミルフィーユ鍋を作ろうと思ったんです。

ほんだしだけでは物足りないので、私はお醤油も少し入れます。

だけど、冷蔵庫を見たら豚肉さんが無かったんですよ。

買ったつもりで買ってなかったんです(;´д`)トホホ

ふと、ランチョンミートの缶が目に入ってきました。

「僕を使って。」気のせいかもしれませんが、そんな風に言っているようです。

頼んでいるんだから、使わない手はないですよねぇ。

ところで、ランチョンミートって何か知っていますか?簡単に言うと、豚肉の缶詰です。

スパムと違うの?と疑問に思う人もいるでしょう。

スパムとランチョンミートは同じと言うより、ランチョンミートの商品名がスパムなんです。

何故か分からないけど、商品名のスパムで浸透しているんですよね。

だから、ランチョンミートと言うと、スパムと違うのって疑問に思う人がいるんですよね。

ランチョンミートの原料は豚肉だし、合うはずですよね。

でも、ミルフィーユのように重ねることは出来なかったので、白菜とランチョンミートを食べやすい大きさに切って煮てみました。

味付けは、ミルフィーユ鍋と同じでほんだしと、油を少しで大成功でした。

ランチョンミートの独特の風味と白菜がベストマッチでした。

 

 

美容のための朝の顏ツボ押しと葉酸サプリ

毎日のスキンケアは、結構念入りに行っている方だと思うのです。

ですが、どうしても寝不足が続いてしまったり、寝る前に水分を取りすぎてしまったりする時もあります。

そんな日の翌日は、顔がくすんでいたり、むくんでたりと、とってもがっかりなことってありますよね。

こんな時、私は顔ツボのマッサージをしています。

顔って、たくさんの美容に効くツボがあるのご存知ですか?

細かいツボの名前や効果などは一つ一つ覚えてなくっても良いんです。

とりあえず私は、眉、目、鼻、口と覚えています。

まず眉のツボは、眉間のそれぞれの眉の少し真ん中寄りです。

そこを指の腹でゆーっくり、5秒位押して離すを、5回繰り返します。

シワやタルミに効果があるんですよ。

次は目、両方の瞳の下の窪んでいる所の、更に下1センチ位の所を同じようにゆっくり押します。

ここは、むくみやシミくまに効果があります。

鼻は、小鼻の両脇のギリギリの所です。

ここはエイジングケアのオールマイティスポットです。

口は、下唇の下のヘコんだ部分の更に少し下です。

ここをゆっくり押すと、口周りのシワや吹き出物、それに口内炎などにも効果があるらしいのです。

もちろん私は、特別お肌の調子が悪い時だけしかしないなんて、もったいない事はしません。

毎朝、眉、目、鼻、口と唱えながら押しています。

おかげで、すっぴんの時の顔色が明るくなったように感じます。

それから、私は口周りの吹き出物が時々出るんですが、このツボ押しを始めてからは、ほとんど出ていません。

朝に時間がないと言う方は、夜のスキンケアの時間にでも試してみる価値はあると思います。

それと、お肌のために葉酸サプリをちょっと前から飲むようになりました。

葉酸って妊娠中の女性にしか、初めは関係ないだろうと思ってましたが、ある雑誌を読んでいたら、妊娠していなくても葉酸サプリを飲むとお肌のハリや潤いが違うそうです。

それで、色々ある葉酸サプリの中で私が選んだのが、baby葉酸なんです。

なぜかって言うと、baby葉酸の口コミが良かったからというのが一番の理由ですね。

 

 

私は美術館で特別展や企画展を見て回ることが好きです。

美術の展覧会情報を常にチェックし、できるだけ多くの美術展に足を運ぶようにしています。

その理由としては、日本の展覧会の質の高さ、海外の館より借りて来ている作品が多いことです。

そして、学生時代に教科書で勉強した作品の実物を見ることができた時の感動を味わえる、こと等が挙げられます。

一つ目の理由として、日本で毎年たくさん開催されている美術展はとても質の高いものが多いと思います。

これは日本人は、美術作品に関する興味と知識がとても高く、その分企画側も、有名な画家を取り上げる等、多くの来場者を惹きつけるテーマを常に考えています。

ですから、とても面白い内容の展覧会が、出来上がるからだと思います。

二つ目の理由として、多くの展覧会は海外の美術館より作品を借りて来ているということです。

通常、例えば、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、アメリカ等の美術館に行かなければ見ることができない作品が、一度に一つの展覧会で見ることができます。

とてもお得感を感じられます。

そう考えると、この貴重な機会を逃したくないと、ついつい見に行ってしまいます。

三つ目の理由としては、学生時代に勉強した有名な美術作品を実際見た時に、感動を味わえるからです。

教科書でしか見たことのなかった作品は、実物を見るとほとんどの場合全く印象が違います。

例えば、教科書の写真で絵画を見ていると、大きさや色の雰囲気等を想像して、その作品のイメージが自分の中で出来上がります。

しかし、実際は想像していたより何倍も大きかったり、小さかったり、表面が立体的であったり、色が薄かったりと、想像と違うことが多いです。

それが分かった瞬間、やはり本物を見る大切さを実感し、感動を味わうことができます。

もっとも、こんなに元気なのは高麗のめぐみ効果があるからなんでしょうね。

 

 

スマホにつけるシールで100均とセリアで迷う!

先日、はじめてのセリア体験をしました。

セリアというのは100円ショップのことで、おしゃれでかわいい雑貨作りをしている人達の間で話題のところです。

私は雑貨作りはしませんが、1度は行ってみたいと思っていました。

私が住んでいるところには、今までセリアがなかったのです。

はじめてのセリアは、確かに新鮮な気持ちになりました。

小びんとかちょっとした小物がとてもすてきで、あれもこれもほしいと思ってしまいました。

けれどそこは冷静になり、自分がもともと探していたものに決めました。

それはシールです。

スマホにつけるシールがほしかったのです。

家族が持っているのとデザインが似ているスマホなので、自分のと間違って持って外出してしまったことがあります。

そのため、ひとめで違いがわかるようにつけるシールを探しました。

転写シールかその他のシールか、どちらにしようか迷いましたが、けっきょくはその他のシールにしました。

メタリックの色のもので、ぱっと目につく色のシールにしました。

目的のものが見つかったあとも、買おうかどうしようか迷うものがありました。

今家で使っているものでもじゅうぶんとはいえ、それはおしゃれではありません。

だからもっとおしゃれなデザインのものにかえようかなと思い、それがセリアにあったのです。

実用性とおしゃれさを両立するのは難しいもので(私だけ?)、使えればいいというのはちょっとさびしいです。

けれど100円ショップのものだと長持ちするのか?という問題もあり、ちょっと迷っています。

 

 

インフルエンザ感染症にかかったときの学校の適切な措置

今、全国的にもインフルエンザが大流行していますよね。

各いうわたしも去年のうちにインフルエンザA型に感染し痛い目をみました。

感染源は学生の弟が原因であるとわたしの家の場合は言えました。

去年の時点で弟の学校ではインフルエンザが大流行し、学級閉鎖に追い込まれたクラスが過半数をこえていたそうです。

そして、弟の周囲も風邪や熱での欠席者が多発し、本人自身「そろそろ自分か・・・?」と思ったそうです。

そんな中、学校側の対応が遅いと弟は思っていたそうで、感染者周囲の人間も保菌リスクが高いため拡散しないよう出席停止にすべきなのではと考えていたようです。

わたし自身の通っていた学校では、感染症に感染したと思われる人間の360度2名ずつが出席停止になるという措置がとられていました。

そのおかげか感染症は蔓延することなくシーズンを乗り越えることができたので、わたしの学校のような措置は正しいんだな、と思いました。

しかし、ここでなんで出欠席に差が出るのだろうと思い調べてみました。

すると、インフルエンザなどで学級閉鎖になる場合の基準はその自治体それぞれで、これ!といった決まりはないそうです。

確かに、わたしと弟の通っていた学校は自治体が全く違いました。

ですが、概ねクラスの全体数に対して10%から20%の人数が罹患すると、学級閉鎖にする自治体が多いそうです。

そして、艶つや習慣 効果じゃないけど、病気による欠席者は5日間、土日を含め7日間休むことが決められているそうです。

インフルエンザの感染力を考えれば妥当な期間だと考えられますね。

学級閉鎖に追い込まれたクラスで、まだ罹患していない子は「ラッキー!」なんて思う子もいるかもしれませんが、インフルエンザには潜伏期間というものがあります。

これは病原菌が体の中にとりこまれているものの症状として表れていない段階です。

しかし、この子も保菌者に該当します。なので、休みだからと言って、外出したり友達と遊んでいたりすると、ほかの人たちにまでうつすような状態になってしまいます。

なので、こういった感染力の強い感染症に対してはなぜその措置がとられているか考え行動しましょう。

 

 

 

複雑な人間模様と感情を結び付けたクズの本懐

現在深夜アニメとしても放送されている「クズの本懐」ですが、わたしは原作を最新刊まで拝見し、今一番心に滲みる作品として楽しませていただいています。

自分と同じように楽しみにしている方もいると思うのでネタバレしないよう魅力を話していきたいと思います。

このクズの本懐。

「本懐」とはもとから抱いている願い。本来の希望。本意・本望のことを指します。

このタイトルの通り、出てくる主人公たちは本当にクズです。(笑)

ただ、クズですが絶対に誰しもが心の奥底に持っている感情なので、どこか自分に刺さるところがあるのが特徴かもしれません。

主人公たちは高校生。

お互いにお互いがかけがえのある存在、その存在をわかりながら、さみしさや思春期の危うさを埋め合わせていく。

ただ、お互いの存在に対する意識やそれを囲む周囲の人たちとの関係、どれをとっても切なくて苦しくて、クズなんです。

恋心を中心にまわっているこの物語、クズと書かれていますが、未来性や打算的な考えを抜いた、本当に一途で真っ直ぐな恋心なんです。

ただ、頭が良い分あきらめや悟ってしまう主人公たち、はとても報われない気持ちになります。

ただ、クズなのは主人公たちだけではなく、オトナはオトナで年の分だけもっとクズなキャラクターも出てくるんですよね。(笑)

ただ、そのオトナの悟りのその先や空虚さ、自分の存在価値を見いだそうとするところも
切なくなってしまいますね。

そんなことを思いながら、一方で私の頭は明日のワーゲンゴルフ査定のことが気になっていました。

まさに、現実と空想の世界を行ったり来たりしている感じです。

ちなみに、原作単行本コミックでは、テレビアニメよりももっと大きく関係性が揺らいできていますので、これからの展開も見逃せないものになっています。

もし興味のある方は一読してみてください。

 

 

インフルエンザに感染して、やってしまった間違い

寒さがよりいっそうひどくなってきましたね・・・!

部屋の温度はいつも20度設定でヒーターを使っていますが、何より廊下が寒いです!!

そしてお風呂のあとの出た瞬間の脱衣所がものすごく寒い!!

出た瞬間、一瞬で血管が縮んだような、きゅっと締め付けられるような寒さがとても辛い。

そのため脱衣所でも小さなヒーターが頑張って仕事をしてくれています。

ただ、この対策は健康診断時の先生にとても褒められました。

やっぱり、自分が感じている「きゅっ」と締め付けられるような感覚は間違いではなく、寒さによって血管が細くなっているのだそうです。

そして、この温度差で血圧が変動して、脳梗塞や心筋梗塞が冬になると激増するみたいです。

特に、調節機能の低下したお年寄りの人は要注意だそうです。

思い返してみれば、自分のおばあちゃんも同じような状況で脳梗塞になっていたのを思い出しました・・・。

今はリハビリもすすんで元気に家庭菜園を楽しむまでになりましたが、やっぱり注意しなくちゃいけないんだな、と再認識です。

また、インフルエンザも流行中ですね!

赤ちゃん 便秘 解消 食べ物についてもインフルエンザになると、調べるのもできなくなります。

わたしはインフルエンザのワクチンを打っていたにも関わらず、既に感染しました(笑)

そして、かかり始めはただの風邪だと思って市販の解熱鎮痛剤を飲んでいました。

これが間違いでした!!

中途半端な解熱のせいで微熱続きになり、頭痛が耐えられない!と病院に駆け込めば時すでに遅し。。。

今、一番主流になっていて効果があるといわれているお薬を使うことができなくなっていました・・・。

やっぱり自己判断はいけないですね、しかも流行している最中ならなおのこと反省です。

まだ流行期を抜けていないので、マスク・手洗い・うがいは忘れず行っていきたいですね!

 

 

郵便はお役所仕事みたいだけど、事務員さんは美人です。

最近は、よく郵便物や宅配便が届くんですよね~。

今は書類文化だとは思っていたのですが、段々現実味を感じてきました。

今日届いたのは大学からで、インターネットのアクセスに必要なパスワードの通知書類でした。

サービスデスクで手続きが終わったと思っていましたが、新しいパスワードにしたからか、しっかりと郵送もされて届きました。

事務の人ってこの辺はちゃんとしているのか、していないのか、何だかお役所仕事みたいな感じもしなくもありません。

融通がきくようで、きかないような、何とも不思議な気持ちになってしまいます。

でも、この書類はちゃんと残しておかないと、後で聞かれた時に困りそうですから、私にとっては有り難いです。

なので、海外に滞在している間はなくさないように持っておこうと思っています。

でも、帰国するときは、忘れないように処分しないとって感じです。

それはそうと、先日その事務員さんが妊娠していることが分かったって言って喜んでいました。

何でも、葉酸サプリが大きかったそうで、何度もトライしてたけど、このサプリを飲むようになってから1か月で妊娠できたとか。

今はまだ妊娠初期なので、まだ仕事を続けるそうですが、お腹が大きくなってきたら産休を取ってお休みするそうです。

早く元気な赤ちゃんが産まれると良いですね。

あの事務のおねえさんだったら、頭も良さそうなので、生まれてくる赤ちゃんもきっと頭がいいと思います。

美人なので、男の子でも女の子でも、きっと美男美女なんでしょうね。

 

 

久しぶりに合った友達と話して思ったこと

今日は、久しぶりにオランダに留学している友達と合って来ました。

日本に帰ってきたのは、約半年ぶりぐらいですが、ホント久しぶりに合った感じがしました。

しばらく見ない内に、すっかり彼女は大人びて見えて、こっちが子供みたいな感覚になりましたよ。

その彼女が言うには、やっぱりオランダという国に根付いて生活していくためには、その土地の人と触れ合わないとダメだな~ってことだそうです。

私も、聞いていて、そうなんだ~って思ってしまいました。

元々、彼女は学生の頃から英語が得意でしたけど、内気な性格なので、周りの生徒としゃべるのにかなり抵抗があったそうです。

でも、このままじゃダメだって気付いて、次の日から勇気を持ってどんどん自分からしゃべるようになったそうです。

せっかく、留学までしてオランダに来ているのに、このまま周りとしゃべらないままでは、どんどん自分だけ世界から置いていかれる感じがあったと言っていました。

だから、久しぶりに合った彼女は、日本にいた時よりも積極的で外交的っていうオーラみたいなのがもう眩しくてwww

私も、やっぱり外に出ていかないとダメだよな~って、つくづく思ったわけですよ。

ちなみに、彼女が日本から欠かさずに取り寄せているのが、ふわり サプリ 効果なしとか行ってたけどそれだそうです。

そのサプリのおかげで、肌のツヤとかお化粧のノリが全然違うって言ってましたから、私も今度ネットで注文してみようと思います。

とりあえず明日は、仕事の調べ物で図書館に行って、WiFiアクセスのためのパスワードがもらえるかどうかをドコモで聞いてこようと思います。

大学の構内でWiFiにつながらないと、メールもちゃんと見ることができないし、パケット代がもったいないですからね。

この問題が解決すれば、気分的にもちょっとは気楽になるかなって思ったりします。