スマホにつけるシールで100均とセリアで迷う!

先日、はじめてのセリア体験をしました。

セリアというのは100円ショップのことで、おしゃれでかわいい雑貨作りをしている人達の間で話題のところです。

私は雑貨作りはしませんが、1度は行ってみたいと思っていました。

私が住んでいるところには、今までセリアがなかったのです。

はじめてのセリアは、確かに新鮮な気持ちになりました。

小びんとかちょっとした小物がとてもすてきで、あれもこれもほしいと思ってしまいました。

けれどそこは冷静になり、自分がもともと探していたものに決めました。

それはシールです。

スマホにつけるシールがほしかったのです。

家族が持っているのとデザインが似ているスマホなので、自分のと間違って持って外出してしまったことがあります。

そのため、ひとめで違いがわかるようにつけるシールを探しました。

転写シールかその他のシールか、どちらにしようか迷いましたが、けっきょくはその他のシールにしました。

メタリックの色のもので、ぱっと目につく色のシールにしました。

目的のものが見つかったあとも、買おうかどうしようか迷うものがありました。

今家で使っているものでもじゅうぶんとはいえ、それはおしゃれではありません。

だからもっとおしゃれなデザインのものにかえようかなと思い、それがセリアにあったのです。

実用性とおしゃれさを両立するのは難しいもので(私だけ?)、使えればいいというのはちょっとさびしいです。

けれど100円ショップのものだと長持ちするのか?という問題もあり、ちょっと迷っています。