美容のための朝の顏ツボ押しと葉酸サプリ

毎日のスキンケアは、結構念入りに行っている方だと思うのです。

ですが、どうしても寝不足が続いてしまったり、寝る前に水分を取りすぎてしまったりする時もあります。

そんな日の翌日は、顔がくすんでいたり、むくんでたりと、とってもがっかりなことってありますよね。

こんな時、私は顔ツボのマッサージをしています。

顔って、たくさんの美容に効くツボがあるのご存知ですか?

細かいツボの名前や効果などは一つ一つ覚えてなくっても良いんです。

とりあえず私は、眉、目、鼻、口と覚えています。

まず眉のツボは、眉間のそれぞれの眉の少し真ん中寄りです。

そこを指の腹でゆーっくり、5秒位押して離すを、5回繰り返します。

シワやタルミに効果があるんですよ。

次は目、両方の瞳の下の窪んでいる所の、更に下1センチ位の所を同じようにゆっくり押します。

ここは、むくみやシミくまに効果があります。

鼻は、小鼻の両脇のギリギリの所です。

ここはエイジングケアのオールマイティスポットです。

口は、下唇の下のヘコんだ部分の更に少し下です。

ここをゆっくり押すと、口周りのシワや吹き出物、それに口内炎などにも効果があるらしいのです。

もちろん私は、特別お肌の調子が悪い時だけしかしないなんて、もったいない事はしません。

毎朝、眉、目、鼻、口と唱えながら押しています。

おかげで、すっぴんの時の顔色が明るくなったように感じます。

それから、私は口周りの吹き出物が時々出るんですが、このツボ押しを始めてからは、ほとんど出ていません。

朝に時間がないと言う方は、夜のスキンケアの時間にでも試してみる価値はあると思います。

それと、お肌のために葉酸サプリをちょっと前から飲むようになりました。

葉酸って妊娠中の女性にしか、初めは関係ないだろうと思ってましたが、ある雑誌を読んでいたら、妊娠していなくても葉酸サプリを飲むとお肌のハリや潤いが違うそうです。

それで、色々ある葉酸サプリの中で私が選んだのが、baby葉酸なんです。

なぜかって言うと、baby葉酸の口コミが良かったからというのが一番の理由ですね。